さえきちぶろぐ

お金のかからない遊びと節約のブログ

100均しめ縄をアレンジ


f:id:chi_kono:20221207201223j:image

クリスマス前ですが、もうしめ縄売ってますね〜。

意外と高いしめ縄ですが、ダイソーで100円!

でもちょっと寂しいので、家にある折り紙でデコると華やかに。アレンジ方法をご紹介します(^o^)


f:id:chi_kono:20221207201429j:image

折り紙があれば簡単に出来ますよ〜。

アレンジ方法

①金の折り紙をじゃばら折りして、半分に折り、扇子の様にしてワイヤーや紐で結び付けます。
f:id:chi_kono:20221207201506j:image

②赤と白の折り紙、又は赤い折り紙と裏の白い方を使う。長方形に切る。赤4枚、白4枚用意。

長方形は、しめ縄の大きさに合わせてお好みの大きさでOK。


f:id:chi_kono:20221207202157j:image

このようにちょっとずらしながら貼る。

後はしめ縄に両面テープで貼り付ける。


f:id:chi_kono:20221207202317j:image

後はわたしは赤い短冊を足しました。

そのままでも金色があるので豪華に見えます。

プチデコで100均ですが縄もしっかりしていて、高見え成功かな。