さえきちぶろぐ

お金のかからない遊びと節約のブログ

誕生日はパフェ作り

誕生日ケーキ代わりにパフェ作りレク

先日、私の誕生日会を家族がしてくれました。

ケーキを予約するか迷っていました。

4人家族で、ホールケーキを買うと余るし、元々そんなに甘いものを沢山食べれない我が家。

好きな果物と好きなお菓子を少しずつ食べたい。

それなら好きなように作って食べるパフェはどうかと考えて初めて試しました。

私が好きな果物とお菓子をチョイスして皆でワイワイ作るのも楽しかったし、個性が出るパフェを見せ合いながら食べるので会話も増えて楽しめました。


f:id:chi_kono:20230926075305j:image

シャインマスカットと梨のパフェ

源氏パイ、動物ビスケット乗せwww