さえきちぶろぐ

お金のかからない遊びと節約のブログ

10年越しにアクセサリーの修理をする

ビーズで色々アクセサリーを作るのが好きでしたが、子供二人の子育てで忙しく、趣味を諦めて過ごしていました。

子供の添い寝をすることも無くなり、時間に余裕も生まれたので今年からぼちぼち手芸を再開しています。

お気に入りでよく使っていたアクセサリーの革紐がボロボロ。


f:id:chi_kono:20230209174205j:image
f:id:chi_kono:20230209174218j:image

革紐を変えました。

おばあちゃんがくれたけれどガラスが取れて使えなかったブローチ。

ずっと気になっていた2つがやっと修理できました。

それも材料はダイソーでWWW。

こんなものまで売ってんの?ダイソーさん。すごすぎです。


f:id:chi_kono:20230209174018j:image

なんと穴にぴったりなガラス。感激です。

何十年も前のブローチ。

正直捨てようかと思ったこともあるけど修理できてまた使えるとなると嬉しい。


f:id:chi_kono:20230209174103j:image

革紐も4つで100円なんて。

全部一つのお店で済むので助かる〜。


f:id:chi_kono:20230209174133j:image

後3つ余ったので自宅に眠っているパーツでなにか作ろうと思います。