さえきちぶろぐ

お金のかからない遊びと節約のブログ

ベトナムフォーに挑戦

先月、アジア料理フェスで食べたフォーが美味しく、また食べたいと思っていたのでカルディでライスヌードルとープの素を買ってフォーを作ってみました。

さすがカルディ。海外の食材が豊富に揃ってる!

カルディーで揃うフォーの食材
f:id:chi_kono:20230513122604j:image


f:id:chi_kono:20230513122556j:image

ライスヌードルもスープの素も熱湯注いで3分待つだけで食べられる手軽さ。

確か、サラダチキンみたいな蒸し鶏と、もやしが入っていたので真似してトッピング。

ライムがあれば是非入れてほしい。格段に本場のフォー感が出ます。

今回はマックスバリュの冷凍ライムで♪


f:id:chi_kono:20230513122850j:image


f:id:chi_kono:20230513123240j:image

ランチメニュー

★フォー

★惣菜の揚げシュウマイ

★リンゴヨーグルト

週末のランチにちょうど良いボリューム感。子供も満足のフォーランチでした。

 

ライスヌードルはちょっとお高めなので、たくさん食べたいときは鶏ガラスープの素にそうめんでもフォーっぽいよね。と子供が言ってました。