さえきちぶろぐ

お金のかからない遊びと節約のブログ

福岡クリスマスマーケットを探索


f:id:chi_kono:20221213183254j:image

今回は博多、天神のクリスマスイルミネーションとクリスマスマーケットに行ってきました!!

県内在住ですがクリスマスマーケットには行ったことない!!

 

子供も行きたいと言っていたので今回は旅行支援も使って格安で宿泊し、イルミネーションツアーを企画してみました。

博多のクリスマスマーケット
f:id:chi_kono:20221213183355j:image
f:id:chi_kono:20221213183406j:image

イルミネーションの規模は博多の方が大規模です。博多駅全体が青と白を基調に輝いています。巨大なクリスマスツリーは時間ごとに様々な色に変化して楽しませてくれます。

会場は博多駅の博多口です。

新幹線乗り場のある筑紫口ではありませんよ〜。

 

天神クリスマスマーケット。食事を楽しむなら昼に行こう。


f:id:chi_kono:20221211132217j:image

ランチタイムはまだ空いてました。ぐるぐるソーセージやローストチキンなども並ばず買える。もちろんホットワインホットチョコレート、ミネストローネなどのスープもあります。

とにかく並ばず食べたいなら土日は昼に行くのがオススメです。
f:id:chi_kono:20221211132236j:image

夜のイルミネーションは落ち着いた暖色のイルミネーションとツリーだらけ。

夜はめちゃくちゃイルミネーションが綺麗。ただ、人が多くて食べ物を買うのは、かなり大変です。売り切れの食品もあります。ホットワインホットチョコレートは安定してあります。

各会場に食事とお酒の提供がありますが、天神なら市役所前が一番種類あります。
f:id:chi_kono:20221211132300j:image天神福岡市役所


f:id:chi_kono:20221213183847j:image大丸パサージュ広場


f:id:chi_kono:20221213183904j:image中央公園


f:id:chi_kono:20221213183921j:image警固公園

ホットブランデーは天神ではみかけることが出来ませんでした。

博多のクリスマスマーケットは販売していました。

毎年限定のマグカップをチェック!

ホットワインはマグカップ込みで販売されます。今年はこんな柄。


f:id:chi_kono:20221213184221j:image

 

他にも天神大丸バージョンやら水色バージョンも有りました。

マグカップ2022verを紹介! | 福岡クリスマスマーケット

christmas-market.jp

クリスマスマーケットではクリスマス関連の雑貨がいっぱい!

このキャンドルホルダー博多駅のツリーが描かれています。



f:id:chi_kono:20221213184256j:image


f:id:chi_kono:20221213184237j:image

 

一目惚れしてしまいました。夫からのプレゼントで買っていただきました\(^o^)/

寒空で飲むホットワインとイルミネーションは最高でした。

海外のクリスマス気分が味わえるクリスマスマーケット。

福岡に来るなら厚着してぜひ一度楽しんでみて下さいね~。

christmas-market.jp