さえきちぶろぐ

お金のかからない遊びと節約のブログ

家でマックランチ欲を満たす

子供をよく連れて行ってたマクドナルド。最近値上がりしましたね〜。

先日マックのアプリで、ランチの見積りをすると、驚愕の金額に。
f:id:chi_kono:20230126101234j:image

ヒィィィ。

そっと、アプリを閉じました。

業務スーパーで材料調達

要は、ハンバーガー、ポテト、ナゲットがあればいいんですよ。

代用出来そうなものを探しました。
f:id:chi_kono:20230126125642j:image

○チキンゲット338円

○ハッシュブラウン600g 190円

チキンナゲットは20個位?入ってたような。

ポテトより、朝マックのハッシュポテトが好きな我が家。昼はマックでは提供してくれないけど、家でなんちゃってマックをしたら食べれるのです。
f:id:chi_kono:20230126125700j:image

○冷凍のお弁当ミニハンバーグ

家にあったのでハンバーガーに挟もう。

ハンバーガーバンズ

業務スーパーパンコーナーで発見。4個入り。1つしか売ってなかった。

バンズは絶対足りないので、スーパーのパンコーナーで丸パンを追加して横半分に切り、代用。


f:id:chi_kono:20230126130527j:image

挟む具材はトマトとかレタスとかあるものを準備。

スライスチーズ、マヨネーズなどを添えて、挟むのはセルフでお願いする。

もちろんジュースもお茶もセルフで飲み放題じゃん。


f:id:chi_kono:20230126130708j:image

子供も自分の好きな具を入れて作れるので楽しんで食べてました。

家で食べたら1380円でした〜。

いやー安い。休日のレジャー気分でランチが出来ましたね。


f:id:chi_kono:20230126131322j:image

 

安いけど手間はまぁまぁかかる。

料理したくないときは、マックに行きたくなるかもしれない。

お母さんが元気なときしか出来ないかな(*^^*)

家族には大好評でした。