さえきちぶろぐ

お金のかからない遊びと節約のブログ

子供が大好き。キンパで節分!

恵方巻が高くて買えない(T_T)

一本千円以上するなんて。

そもそも海鮮巻きが主流になっているので価格も高いんでしょうね。

ということで、我が家は今年はキンパとやらを作って、恵方巻替わりにしました。

家にある材料でもできちゃうキンパ

子供も大好物なナムル(ほうれん草,にんじん,もやしのナムル)

焼肉のタレで炒めた豚肉

刻みたくあん

レタス

カニカマ

ご飯400g(ミニ恵方巻3本分)

ごはんの味付けは、白ごま(大さじ1)、塩(小さじ1/2)、ごま油(大さじ1)

★ごはんの量で変わるので味見しながら調節しましょ★


f:id:chi_kono:20230204182808j:image

参考にしたのはコウケンテツさんやクックパッドです。わかりやすくて助かりました★

【200万回再生人気レシピ】節分の恵方巻きにも!必ずきれいに巻けるコツ必見!最高にウマい!キンパ(韓国風のり巻き)の作り方 - YouTube

【簡単】永久保存版♡旨過ぎる韓国キンパ♡ by ちはる姉さん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが379万品

 

あっ。豆まきするの忘れてた~!!